ふじのくに移住ポータルサイト

  1. ホーム
  2. ダモンデ教授の行きたいもんで!
  3. 小さな宿&レストラン しいの木やま

小さな宿&レストラン しいの木やま

取材日 2016年02月22日

南伊豆ならではの景色や食。 〝ほっと、ひと息つける〟くつろぎ空間。

南伊豆の海から少し登ったところに佇む、レストランとコテージ2棟からなる「しいの木やま」。南伊豆に魅せられたオーナーの鈴木さん夫妻が、2000年にオープンさせました。レストランとコテージは全てバリアフリーになっており、ペット連れでもOK。どんな方でも気を遣わずに、ゆっくりと過ごすことができます。

ウッドデッキでランチやカフェを味わいながらの南伊豆の海、そして夜は満天の星空が眺められたり……あるがままの自然が何よりの魅力! 春は桜、夏はアジサイと、季節の花も楽しめます。ここを訪れる人は、景色を眺めたり、テラスで本を読んだりと、のんびりと過ごす方が多いそうです。何にもとらわれることなく、とことん息抜きできる場所なんです。
一方で、バードウォッチングやシュノーケリングなどのアクティビティも豊富。ガイドブックや施設の割引券も揃っているので、ふらっと気軽に出かけることも可能です。

レストランは、宿泊客が朝食・夕食で利用するほか、食事のみの利用も可能。静岡県産の食材にこだわる鈴木さんは、農林水産業や食文化の振興に貢献している料理人に贈られる「ふじのくに食の都づくり仕事人」に認定されており、メニューには伊勢海老やイノシシなどの地元食材を使った料理がラインナップ。生地から手作りするフォカッチャもオススメです。地元の作家による作品も展示販売していて、ここならではのおみやげに出会えるもしれませんよ~。

住所
静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222-2
電話連絡
TEL 0558-67-2111(受付 9:00~21:00) FAX  0558-67-2112
営業時間
金・土・日・月・祝 12:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
定休日
ディナーは予約制(不定休)